さて今回は屋根の融雪の対する考え方についてお話したいと思います。
屋根融雪にはどんなものがあるの?
屋根融雪といっても目的や方法によって様々な種類があります。
代表的なものとしては、ボイラーなどを使用して温水を循環させる方法、直接水を撒く方法、電気ヒーターを屋根材の下に設置する方法などがあります。
設置場所も屋根の上だったり下だったり、設置する場所も様々です。
屋根融雪を設置する目的としては「雪おろしをしたくない」・「ツララ」・「すが漏れ」を何とかしたいなどがあるでしょうか。
このように様々なお悩みがありますから、解決策は1つというわけにはいきません。
同じ問題でも家の形やお住まいの地域によって効果が変わってくるからです。
何を選べばいいの?
弊社にご相談いただいた場合、まずどのようなお悩みで、どうしたいのかをお聞きします。その上でベストだと思われる方法をご提案致します。
ちなみに屋根のご相談の場合はほとんどが「淡雪」を使用するご提案になります。ほとんどのお悩みに対応でき、価格も抑えたご提案が可能になるからです。
今現在は雪を片付けられるという方でも、ぜひ一度ご相談ください。(その後営業訪問したり、勧誘電話など一切ありません。)
意外と安価で冬を楽にするお手伝いが出来るかもしれません。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ご興味ありましたらぜひ一度ご相談下さい。
最近のコメント